RESULTS - case4 -

実績

土地無し客への分譲地の提案方法が変わった!

大手ハウスメーカーのとある支店メンバーとの取り組み事例

導入の背景

  • 契約分析をしてみると・・・建替客が60%、土地無客が40%であった。
  • 土地無客の対策として、自社分譲地販売を試みたが成果は今一つ納得出来るレベルではなかった。
  • 支店長さんが振返ってみると・・・「注文住宅の販売ノウハウはあっても、分譲地販売のノウハウが無かった」と言う事に気付かれた。

自社分譲地を完売させながら、土地無客対応、分譲地販売ノウハウを確率させたい

…という背景から「分譲火山」の導入に踏み切られた。

足を運んで現地調査を徹底
足を運んで現地調査を徹底
メンバー同士の活発な意見交換
メンバー同士の活発な意見交換

実績

  • 営業マン一人当たりの生産性(月あたり分譲地販売数)・・・2.8倍にジャンプアップ
  • 支援前(12ヶ月間)・・・15区画(総販売区画数)
  • 支援後(8ヶ月間)・・・28区画

喜びの声

売る分譲地が無くなってしまいました・・・
ハウスメーカーさんだけに総合展示場との連動がキーポイントでした