RESULTS - case12 -

実績


成長率日本一ビルダーのつくり方

【福岡県Y社の事例】

■福岡県Y社の紹介

  • 【所在地】(本社)福岡県福岡市東区 (営業所)粕屋・筑紫野・北九州・早良・福津
  • 【設立年月日】平成12年5月1日
  • 【従業員数】75名(平成27年12月)
  • 【企業理念】全社員の幸せと満足を追求するとともに、家づくりを通して、人や社会に貢献しすべての人々を幸せにする。

■2012~14に何があったのか!?

2012年春 花粉やシックハウス対策しながら他社と差別化出来る、
住まいの空気環境を考えた「炭換気システム=炭の家」と出会う。
2013年12月 全18区画の大型分譲地にて炭の家を全棟標準採用し、全社的に差別化戦略へ大きく舵を切る。
炭の家全国大会ののち、マチクリと出会う。
★春日(現筑紫野)営業所出店
2012年秋 マチクリコンサルがスタート。
★北九州営業所出店。
2013年夏 第3回マチクリ若頭の会にて「ケイアイスター不動産㈱様」と出会い、両社の情報交流・人財交流が加速する。
★福津営業所出店。
2014年 ★本社移転・早良営業所・糟屋営業所出店。
2015年 ★筑紫野営業所出店・新規事業(はなまるハウス・戸建分譲)スタート。
2016年 ★続々出展計画中…。

■営業力&組織力強化の3要素

  • ①プロセスデータ=数値で見える化
  • ②オープンボード=追客活動を見える化
  • ④ツール&トーク=言語の見える化